s平面の左側

左側なので安定してます(制御工学の話は出てきません)

【Hacker's GATE】エンジニア入社3〜5年目をテーマにした交流会を主催 & LT した

弊社では「Hacker's GATE」という名前で勉強会やイベントの開催をしており、先日 10/25(木)にも「新卒入社『約』3~5年目のホンネ」をテーマに LT & 交流会を開催した。

willgate.connpass.com

主催側ではあったものの、このテーマに関して話したいことがあったので私も LT をした。

www.slideshare.net

この内容、「2017 年度の振り返り」の一つとしてどこかでアウトプットしようと思っていたものであり、きっかけを得てやっと形にすることができた。

(下記記事の冒頭で触れた3つめ「仕事の質」にあたる)

blog.okashoi.net

思ったことなど

twitter でも呟いたが、キャリアというテーマは面白いな、と思った。

また今回のイベントの開催にあたっては、私が手を動かすことなく周りの人たちだけでほぼ完結していたので、イベント開催のノウハウ・文化がしっかり定着してきたのを感じた。

これはとても嬉しいことで、今後もこの文化をもっと盛り上げていきたい。