s平面の左側

左側なので安定してます(制御工学の話は出てきません)

Go(Un)Conference(Goあんこ)LT大会 で LT してきました

一昨日 1/31(木)に開催された「Go(Un)Conference(Goあんこ)LT大会 5kg」に行ってきました。

会場は Laravel Meetup Tokyo と同じで株式会社アイスタイルさん。

gounconference.connpass.com

Go(Un)Conference(Goあんこ)のアイキャッチ画像
あんこに浸かってる Gopher くんかわいい

感想

LT 大会中の自分のツイートをまとめたモーメントこちら。断片的な情報しかないので、本当に「メモ」という感じです。

twitter.com

Go 言語だとみなさん自身でいろんなツールを開発していているなあ、という印象を受けました。

個人的には Linter の自作が気になりました。チームで決めたルールのチェックなどにも使えそうなので今度いじってみようと思います。

発表もしてきた

また、今回は Go 言語界隈のイベントでは初めて発表(LT)もしてきました。

www.slideshare.net

やはり発表をすると色々なフィードバックがもらえるのでいいですね!

そしてそのフィードバックからまた新たな決意をしたのであった。

終わりに

次回は渋谷近辺での開催になるかも......?ということで個人的には行きやすくなって助かります。

また参加したいと思います!